ブログ

【童浦小学校学校保健委員会〜2年目〜】

昨年度に引き続き我が母校の学校保健委員会講師をしてきました。
 
今回のテーマは
〜グレードアップ〜
です。
 
昨年度の
良い姿勢とは?
座り方のポイントは?
足指が大事?
 
の復習をしながらグレードアップの内容をお伝えしました。
今回は指歩き🦵
 
事前に健康委員の子達には動画でお伝えしておきました。
 
健康委員の子達が先生役になってもらい教える形式。
ただ、動画では教えましたが直接教えてないので不安でした…
会の前に集まってもらい指歩きをやってもらうと
なんと!みんなかなりできてるじゃないですか‼️
 
素晴らしい‼️
 
やればできる童浦っ子‼️
 
素晴らしく上手かった子達には【指歩きmaster】のメダルを貼ってもらいました😁
 
さて本番でも指歩きスタート
おぉ?意外にもみんなできてるじゃないですか⁉️
 
おっとまったくできない方を発見
 
校長先生😁
 
壇上に上がってもらい直接指導。
少しの間で素晴らしく改善しました。
2週間もあればスイスイにできますので校長先生も頑張ってください‼️
 
 
今回は体育館の補修の都合上4〜6年生のみ。
 
1〜3年生は2学期に4〜6年生が教えるスタイル。
アウトプットは身に付きます。
 
足指を意識して姿勢がグレードアップしたと思います。
是非コツコツ続けて見てください。
 

まだ校歌歌えます😁

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA