ブログ

石巻小学校 学校保健委員会 3年目

 

1年目 姿勢、足指の大切さ
2年目 指歩きで足指強化
そして3年目の今年度は
 
「食事の大切さ」
 
基本的にあいゆう治療院で子供の治療でお伝えしていることを3年間で全部お伝えする流れ。
 
 
特にベースの「食事
どんなに姿勢を整えても、足指を鍛えても、歪みを治したりしてもこのベースの食事がしっかりしていないと
・改善スピードが遅い
・なかなか改善しない
ことが多いです。
 
1回でも少ない治療回数で卒業してほしいので、食事の話はあいゆう治療院ではかなりしっかりお伝えします。
 
結果、ケガをしにくかったり早くケガから回復します
 
事前に体調面のアンケートを取りました。
 
頭痛、めまいがある子の人数がなんと‼️
 
145人中81人
私が過去何校かアンケートを取りましたが
圧倒的な多さ。
 
養護の先生も
「以前勤めてた学校よりもはるかに多い印象です」
 
子供の頭痛、めまいは食事の量が関係していることが多いのでこのあたりを中心にお話ししました。
8割くらいの頭痛がなくなったら完璧かなと思いますのでみんなしっかりご飯食べて下さいね。
 
 
ただ!
・一度にたくさん食べれない
・食べると調子が悪くなる
こんな子が稀にいます。
このような子に無理に食べさせるのはNGですので注意して下さい。
 
食べれない理由は必ずあります。
 
あいゆう治療院ではこのパターンはルート鍼治療をして、その理由を除去します。
そうすると食べれるようになるので結果頭痛やめまいが改善します。
 
何かの症状がある場合は必ず原因があります。
お困りの際はご連絡下さい。
 
 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA